ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年から1人暮らしをはじめました。私が生活・勉強・自分のことと、奮闘するはなしです。

革命 love and free!

 

こんばんは!

 

卒論やばばばばなぽにょです!!

 

はじめてパソコンから投稿します。

なんか不具合があったらすいません。

 

そして、たくさんの閲覧ありがとうございます!!

なんと、ブログ開設から合計1416view!!!

嬉しい限りです!!

 

これから、ボチボチ頑張りたいと思います。

一週間に一度は更新したいと思います。

 

 

さて、今回は、

革命

です。

 

 

んんんん??

なにがおきた。笑

 

突然のことなので、ぽにょどうした?って思う方も、

いるかもしれません。

 

 

先日、革命が起きたんです!!!

私の中で!!!

 

 

ことのはじめは、とあるアニメ好きのオフ会です。

 

 

 

オフ会ってわかりますか??

私ははじめて参加しました。

 

ツイッターとかでいつも仲良くしてる人と、実際に会うんです。

ちょっとドキドキしましたよね笑

 

 

オフ会は、思ったより賑やかでした!!

みんなでDVD鑑賞して、絵を描きあって、

それはもう楽しかったです!!

 

ちなみに、その人たちとは、その後何回もお会いするほど仲良しです。

 

そこで、アニメの話をして、めちゃ楽しんだ後、

そのうちの一人の方の自宅に泊めていただきました。

(その方を、これからシューさんと呼びましょう。)

 

シューさんの家はほんとおしゃれでした。

そこで、人生で初めてハンドドリップのコーヒーをいただきました。

 

 

それがうまかったのだ〜〜〜〜〜!!!

 

 

そこで、ふと、気になる冊子があって読ませてもらいました。

 

その一ページ目には

シューさんと相方さんの写真がありました。

 

 

「これ、つくったの〜??」

ときいたら、

 

「あ、それね、歩いて日本縦断した時の記録なの〜」

って、絵を書きながらさらっと言ったんです笑

 

 

!?!?!?

ってなった私は、みんなが話しているのそっちのけで、

その冊子を読みました。

 

 

そこには、シューさんが、相方さんが、

お互いのことを尊重し、

お互いのことを愛していて、

お互いのこと大切に思っているのが伝わりました。

 

 

 

 

うわぉ、こんな世界があるんだ。

 

いままで、恋愛経験がほぼ無いけど、

愛情ってこんな素晴らしい形があるんだ。

 

友達の恋愛話とかよく聞いてたけど、

どこか不思議に思うことがたくさんあった。

 

なんでみんな付き合ってんだろう?

なんで人をそんな風に好きになれるんだろう?って。

 

 

 

でもそれは、人によって違うんだってわかりました。

それぞれの人が、それぞれに想い、想われる。

 

いろんな愛の形があって、当然だ!!

 

(普段こんなこと話さないので恥ずかしいけど、ブログでなら書ける!笑)

 

 

 

そんなこんなで夜通しみんなで絵を描きつつ、

シューさんの話も聞きつつ、

お菓子を食べつつ、コーヒーを飲み、

 

 

ゆっくりとした時間の流れでした。

 

その時間が愛おしくて、今でも忘れません。

 

 

それが初めてシューさんと出会った日です。

二ヶ月くらい前の話です。

 

 

 

そしてそして、最近、またシューさんにお世話になりました。

江ノ島に知り合いがカフェを開いているそうで、そこに向かいました。

 

 

 

そこで、ふと、

「ああ〜〜!やりたいこといっぱいあるよ〜〜!

 でも、お金ないしほんと困る、、、」

とぼやきました。

 

すると、シューさんは、

「え?やればいいじゃん??」

 

って言うんです!笑

 

 

今までそんな人に出会ったことがなくて、驚きました。

 

 

シューさんは、今までいろんなことをしてきたみたいです。

一言一言が自分の中に染み込んできました。

 

「南極に行きたいなら、協賛つけて行けばいいじゃん!

 それかクラウドファンディングとか使って...etc

 こんな感じであと50通りは手段があるよ!笑」

 

 

ってかんじの、超絶アクティブなんです!!

シューさん!!!!笑

 

 

んで、カフェに着いて、そこでも語りました。

そして、カフェを経営しているご家族も素敵でした〜〜!

 

 

 

 

そこで、いろいろ話をして、いろんな刺激を受けました。

 

この日はシューさん家にお泊まりしてて、ほぼ寝てなかったのですが、

興奮してしまって全然眠くなかったんです。

 

 

私のこと、シューさんのこと、

お金のこと、勉強のこと、海外のこと、夢のこと、

愛のこと、子供のこと、アニメのこと、、、、

 

たくさんたくさん話しました。

 

 

 

そして行き着いた、私の感情は、

 

 

 

 やりたいことは  やれる。

 

 

 

 

 

そう確信しました。

 

 

 

自分がやりたいことを整理して、

これから、ひとつひとつこなしていこうと思いました。

 

 

 

まずは、卒業論文を完成させることがひと区切り。

 

 

革命が起きたあとの、ぽにょを楽しみしていてください。

きっと何かやらかします。

 

 

 

 

今回は以上、こんな感じです。

 

貧乏でカレー三昧のぽにょでした〜〜〜!

 

 

感想や、リクエストじゃんじゃんお待ちしています!!

一人暮らしで相談したいことなどあれば、コメントください。

 

お待ちしています。

 

 

 

 

f:id:popoponyo1119:20170205230726j:plain

f:id:popoponyo1119:20170205230751j:plain