ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年から1人暮らしをはじめました。私が生活・勉強・自分のことと、奮闘するはなしです。

学会発表決定!

 

こんばんは。

 

最近自己嫌悪とハイテンションの差が激しいぽにょです!!

 

 

な〜んか、自分が掴めてなくて、とらえきれなくて、

苦しい時があります。

 

 

まぁ、結局、生きてるので!

何も怖くないです!笑

 

 

 

 

さてさて、今回は

学会発表決定!

です。

 

 

 

そのタイトルの通りです。

 

 

かれこれ4年間の経験を積んで,

やっとこさたどり着きました。

 

私にとってはビッグニュース!!!

 

 

 

 

そもそも、学会とはなんなのか?

 

いまいち掴めない方のいると思います。

 

 

 

私もここ2年くらいでやっと触れたものなので、

紹介させていただきます。

 

 

 

 

学会とは

 

 

 

わかりやすく言うならば、

 

 

 

アニメ漫画文化で言う、

 

コミケ

オンリーイベント

 

 

のようなものなのです!!!笑

 

 

バイク・車文化で言う、

 

ツーリング行く!

 

 

あとは、、、

 

 

絵とかデザインする人で言う、

 

デザフェス

 

 

とか。

 

 

 

つまり、学会は「物好きの集まり」なのです。

 

 

決して

小難しいことを発表する場

ではないのです。

 

 

ただ、好きなことを研究して、それを発表する。

 

それを興味のある人が見て、聞いて、質問して。

 

 

それについての討論や、

研究結果のポスター発表があったり、

プレゼンする場を設けてあったり、

学会が終わったあとには飲み会があったり!

 

 

見た目はちょっと真面目なことをしていますが、

要するに、研究好きが集まって話をする場なのです。

 

 

(こんなことを言ったら先生に怒られそうですが、

私が客観的に見た感じはそんな感じだったのです。)

 

 

 

 

その 学会 で、

発表できることが決まったのです!!!

 

 

わ〜〜〜〜〜い!!!!

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

やっと、プロとして、

土俵に立つことが許された感じがしました。

 

 

 

いままで頑張ってきてよかったなぁ。

 

 

いろいろあったなぁ〜!

 

 

巡検でトンビにサンドイッチかっさらわれたとき

スズメバチとヒルにさされたとき

ハンマーで雪かきしたとき。。。。

 

 

今となっては、どの巡検も私にとって貴重なものでした。

 

 

 

と、

そんなことを考えてもいられません。

 

 

 

発表に向けての準備をしなければなりません!

 

 

まだ実験もおわってないから、ヤバイ。。。!

 

 

 

 

と思いつつ、嬉しくてブログを更新してしまいました。

 

 

これから、

発表の準備

ジオサークル

 

 

やらなければならないことがたくさんあります。

 

 

でも、忙しいのが私は大好きなので、

なんとか乗り切りたいと思います。

 

 

がんばるぞ〜〜〜!!!

おーーーーっっ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あ、あと、全然関係ないのですが、

美味しいコーヒーを見つけました。

 

 

カルディの安いやつですが、苦さと香りが自分好みでした。

 

たしか、「マンダリンフレンチ」

っていう名前だったと思います。

 

 

だいぶ前にに買った、コーヒーミルはまだ、活躍しています。

 

アイスコーヒーも入れられるようになりましたよ。

 

 

2杯分の豆を挽いて、1杯の分量のお湯で入れるだけ!

 

 

自分の入れるコーヒーをアイスでも楽しめます!

なんか、おしゃれじゃないですか?笑

 

 

自分ちの冷蔵庫に、自分で入れたアイスコーヒー

 

 

たまらん!

しゃれおつ!!

 

 

ということで、コーヒーがどんどん好きになっていきます。

 

 

飲みすぎると心臓ドキドキするので、

気をつけてください笑

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

 

 

 

夏が近づいてきて、テンションが上がるぽにょでした〜〜!

 

 

コメント・リクエストお待ちしてます〜〜👍

 

f:id:popoponyo1119:20170627004952j:plain

ネパールで撮影、

生命の始めの段階の生き物、ストロマトライトの化石