はるかの1人暮らし奮闘記

2015年から1人暮らしをはじめました。私が生活・勉強・自分のことと、奮闘するはなしです。

死ぬのが怖い?それよりも、

 

こんばんは!

 

やっぱりブログを更新できなくて

今少し、心が泣いているぽにょです。

 

 

1000viewどころか、500viewもいってません笑

 

 

まぁ、これが私だ〜〜!!

 

怠け者〜〜〜!!笑

 

 

そんなことはさておき、

 

 

今回のは

死ぬのが怖い?それよりも、

です。

 

 

7/21 昨日、LINLIN PARK のボーカルの

チェスターさんが亡くなりました。

 

自殺だったようです。

 

 

今年5月に同じアーティストだった、親友に先立たれ、

その友人の誕生日である今日、

首をつった状態で見つかりました。

 

 

この話を聞いた時、鳥肌がたってしまいました。

 

 

LINKIN PARK の歌はよく聞いていて、

なんとなく口ずさんだりしていました。

 

 

私の大好きなバンドも、LINKIN PARKを尊敬していて、

その影響が出ていたのも知っていました。

 

そこまで詳しく聴き込んだわけではないですが、

惹かれる音楽でした。

 

 

いろんな追悼の記事を読むと、チェスターはかなり病んでいたようです。

 

 

もちろんそれは、

歌詞にも出ていました。

 

 

なんだか考えさせられるような歌詞でした。

 

 

その中の一文です

 

I'm Holding on
耐える
Why is everything so heavy?
なんでこんなに重いんだろう

 

(LINKIN PARK/Heavy)

 

 

これがサビで繰り返されます。

 

 

自分の過去、親友の死、

いろんな想いがあったのでしょう。

 

 

DavidBowie の曲もそうですが、

その人が亡くなって、改めて聞くと、

その歌詞の深さに感慨深い気持ちになります。

 

 

 

少し話が変わりますが、

「病んでいる」人の吐き出す言葉・音・絵って

とても魅力的だと思うのです。

 

 

最近、人の絵を拝見する機会が増えたのですが、

すごい世間的には 「病んでる」 ような絵に出会います。

 

 

でもその絵って、なんだかすごい惹かれるものがあるのです。

 

 

「病んでいる」状態って誰にでも、多少なりともあると思うのです。

 

 

でもそれは、

人それぞれで、

期間が違ったり、

深さが違ったり、

終点が違ったり、

 

私が一番好きな人間の一面です。

 

 

病んでる人は面白い。

病んでる自分も面白い。

 

 

話を戻しますが、チェスターは死にました。

公には、何も告げずに、一人で去りました。

 

 

ですが、CDを聞くと、

彼の声が聞けます。

YOUTUBEを見ると、彼が画面に写っています。

 

 

実際彼が死んでも、私たちの生活に何も支障が出ません。

(新しい曲は絶対に産まれないわけですが。。。)

 

 

でも、彼がこの世に残したものは,

確実にある。

 

 

 

それは、チェスターの、

その、魂

だと思うんです。

 

 

 

彼は 歌う ことで、

自分の魂 を世界には発信していた

んだと思います。

 

 

それを考えた時に思ったのです。

 

 

私は??

 

 

私が死んだら何が残るんだろう???

 

 

 

って考えた時にすごい怖くなりました。

 

 

死ぬことに対しては、

今の所恐怖は少ないです。

 

 

だって私が死ぬメリットもあるから。

奨学金返さなくてもいいし、頑張らなくてもよくなるし。

人に迷惑かけるやつが人減るし。

 

 

でも、そんなことよりもっと怖いのが、

 

 

 

自分が生きた証が残らないこと

 

 

 

これが一番怖い。

一番。

 

 

 

自分が生きてきて、成してきたことが、

全部消えてしまうのが、

とてつもなく怖い。

 

 

なんで怖いかもわからないけど、

それを考えた瞬間にめちゃくちゃ怖くなった。

 

 

なんでこんなこと考えてるんだろうとも思うけど、

仕方ない考えちゃうんだから。

 

 

私が死んでも、

この世界に何かしら残したい。

 

そう強く思いました。

 

 

 

私には何が残せるだろうか。

魂を残すためには、何か形が必要だ。

 

人の思い出に残るのもいい。

絵として形にするのもいい。

論文として残すのもいい。

子供達の未来のためのつなぎ目になるのもいい。

 

 

いろいろありそうだ。

 

 

そのためには、自分で動かないと、

やる事やらないと、、、!!

 

 

 

将来の事を考える機会がよくあるけど、

 

やりたい事は、今やるしかないんだから、

 

将来やりたい事を決めてもしゃあない。

 

 

今やりたい事を決めるんだ。

 

 

以上!

8月はめたんこ忙しい。

極力更新したい。

 

 

 

以下少しグロい絵。

見たい人だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:popoponyo1119:20170723034315j:plain

今日描いた絵。