ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年から1人暮らしをはじめました。私が生活・勉強・自分のことと、奮闘するはなしです。

初路上〜その2〜

 

こんばんは。

 

世界一周の結果待ちをしていて、

心ここに在らず なHARUKAです。

 

通ってるといいなぁ〜〜〜!!

ドキドキドキ!!

 

(ブログ書いている間に結果がきました)

(なんと落選!!超不服ですが!!仕方ない!!笑)

(どうしても行きたいので、何かしらの対策を講じたいと思います笑)

 

 

 

さてさて、昨日の更新の続きを!書きたいと思います。

 

 

路上滞在時間、一時間があっという間に過ぎました。

スマホなんて見る余裕なかったですね!笑

 

ひっきりなしに人が来て、

日曜日の原宿の凄さを知りました。

 

 

そして、またまたカップルのお客様が。

 

前のお客さんの絵を描いてる間、

ず〜〜っと私のスケッチブックを見てくれていました。

 

英語だったので、曖昧ですが、

 

その方はフランスからいらっしゃった方でした。

私の絵を見て、素晴らしい!!と言ってくださいました。

 

そして、私の似顔絵を描く時間より長い時間をかけて、

私の名前のロゴを書いてくださいました!!

 

f:id:popoponyo1119:20171016195814j:plain

 

めっちゃ嬉しかったです!!!

このロゴを生かして、なにかしたいなぁ〜!

とか考えましたね。

 

その人とも、握手をして別れました。

本当に素敵な笑顔の方でした。

 

わたしは、必ず、目を見て、お礼を言いました。

 

このころには、ギャラリーが20人くらい!!

これにはびっくりしましたね。

 

 

その後、同じように路上でライブなどをしている男性と、

占い師のおばちゃんが来てくれました。

 

 

それぞれに、似顔絵(のつもりで描いた絵!笑)

をプレゼントしました。

 

 

男性のお客様とはたくさん話をしました。

 

音楽活動に集中したいけど、

まだ会社で働かなきゃいけないんだぁ〜

と、おっしゃっていました。

 

 

わたしは、そういう風に、

自分のやりたいことと向き合っている人が大好きです。

 

決して、会社に入るのが悪いこと、ではなくて、

 

 

自分の心に素直に生きている。

 

それに惹かれるのです。

 

 

この世には、たくさんの選択肢があります。

それをそう選ぶかは、人によって全然違うのです。

 

それが人生だと思います。

 

 

ただ、選択肢を知らないで、

自分の心に正直に生きられずに、辛い思いをしているのなら、

それはとてももったいないと思うのです。

 

今の日本のカリキュラムだと、

生きる上での選択肢を知る機会が少ないと、わたしは思います。

 

 

義務教育を経て、大学に行って、一般企業に就職する。

 

 

その選択肢が、安心であり、正解である。

そんな風が吹いているように感じるのです。

 

 

だからこそ、希望を、夢を捨てないで、機会を待つ。

または、自分から探しに行くべきだと思うのです。

 

そうゆう『センサー』を自分の中に作動させておく。

 

 

そうしておけば、いつか、

自分の夢を叶えるための、幸せになるための、

『選択肢』を知ることができるでしょう。

 

 

私がそうだったからです。

 

 

今、その選択肢を選ぼうと、いろいろ動き始めているところです。

 

自分が幸せに、生きられるように、

頑張りたいと思います。

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

感想・リクエスト、コメントにてお待ちしております!

mail: geoharukageo@gmail.com

 

 

HARUKA

 

 

P.S.

 

世界一周に落ちましたが、

もう完全にそっちに気持ちが傾いていますので、

なんとかして行く手段を見つけたいと思います!!

 

とにかく、日本から出たい!!!笑

 

またいろいろ考えたいと思います。

 

今月は18-25日にネパールに行ってまいります。

たくさん思い出作ってきたいと思います!!

 

道中暇だと思うので、ブログか、絵を更新できたらいいなと思っています。

 

ではでは皆さま、良い夜を!

 

f:id:popoponyo1119:20171016213935j:plain

千葉県・勝浦の露頭

ビッグです!!断層バシバシで見応えありました。